洗濯機(ドラム式)を回し終わった後の換気ってどうしてます?

こんにちは。

現在、ドラム式洗濯機を使っているのですが

乾燥せずに洗濯だけ回し終わった後って中が湿っぽい感じがします。

なのでふたを閉めたくない。けど全開にすると通る時に危ないし。

皆どうしてるのかな~と気になるところです。

 

そこで、100均アイテムで作ってみました。

(というか、言ったら主人が作ってくれました笑)

f:id:yorokobiatsume:20210330163551j:plain

ドラム式洗濯機使用後の換気

こんな感じです。

ふたの間に挟んで隙間を作って換気が出来ます。

因みに使わない時は、洗濯機に磁石でくっつけられるようになっています。

f:id:yorokobiatsume:20210330163802j:plain

未使用時は洗濯機サイドに磁石でつけられる

私的には大満足です!!

 

作り方は簡単

  1. 100均でジョインマットとマグネットシートを購入。
  2. ドラム式洗濯機のふたに挟んで開けたい分厚さ程度にジョインマットをカッターで切る。
  3. ジョインマットの片面にマグネットシートを貼って完成。

大したモノではないけど、こうやって試行錯誤してお家時間を過ごせるって幸せだな~と感じています。