抱き枕買いました(妊娠13週目)

こんにちは(^^♪

何となく、寝ている時や特にソファーに座る時に腰が痛くなってきたような気がしたので抱き枕を購入しました。

 f:id:yorokobiatsume:20210912145121j:plain


サイズは50cm×110㎝の日本製を選びました。

3800円くらいでした。

選ぶときの条件としては、まず授乳クッションにもなる事と、クッションが丸洗い出来ること!!これは外せない条件としていました。

 

数日使ってみましたが、やはり買って正解でした。

寝る姿勢が楽なのと、お布団の中が暖かくなります。まだ主人がクーラーをつけて寝たがるので私にとってはこの抱き枕がちょうど暖かくしてくれて快適です。冬に向けてもちょうどいいと思います。

あとはこの抱き枕は端と端を結ぶと、座る時のクッションにも出来るのですが、これがまたとっても楽な姿勢になります。

 

欠点を言うならば、寝返りをうつ時に一緒に抱き枕を移動させなくては使えないということ。また、抱き枕が体の上に乗ってしまっている時があり、少し重みを感じることがあるということです。出来れば軽めの枕だと最高だと思います。

 

結果的に、抱き枕の購入は大正解でした。