初めての西松屋(妊娠11週目)

こんにちは(^-^)
昨夜早く寝たので10時間くらい眠れて目覚めはスッキリです♪

今日は午前中はタオルの煮沸合戦です。
タオルって毎回綺麗に洗って外に干しても、使ってるうちに、水に濡らすと臭いが発生しますよね。
これは、繰り返しちゃんと洗っても落としきれなかった皮脂やたんぱく質等の汚れと、それを細菌が分解する際に発生する臭気です。これで細菌がどんどん増殖してしまうのです。

私は、昔から異常に臭いに敏感で。。この臭いも我慢出来ないのです。昔はすぐに新しいのに変えていたのですが、まだ綺麗なタオルをすぐに捨てるのはもったいないなと、煮沸する対策を知ったのです!

やり方は簡単で、お鍋を用意して沸騰したお湯の中に臭いが気になるタオルを入れて10分~15分煮込むだけ。
そして、煮込み終わったら洗濯機にいれて再度洗濯します。これで菌はいなくなり、臭いは全くなくなります。
私はこれを、臭いが始まりそうなだな怪しいなとお思ったらすぐにします。特に梅雨の時期は部屋干しが多くなったり乾きがよくないので、スパンは短くなりますね。
気になる方はやってみてください♪


午前中に全てのタオルを煮沸して、その後初めて西松屋に行ってきました。どんなものが売ってるのかなと。今まで入る機会がなかったので。
安めな感じ、だだっぴろいお店という感じ。赤ちゃん本舗の方が小綺麗な感じなのかな。けど値段は安いのかな。

抱き枕をそろそろ買おうかなと思って見ていたのですが、種類はここが一番多かった気がします。枕の長さから、厚みから様々ありました。
今日は荷物になるので買いませんでしたが、西松屋で買おうかなと思います。
価格は100cm長さのあるものは全ての2600円程度でした。